忍者ブログ
晴れドキドキ飴

追われると冷める症候群

10 / 15 Mon 17:35  ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 05 Wed 11:58  ×

なんか
中2による中2のためのあつまり
あたしこっち来てずいぶんと成長したんだって思った
少なくとも残されなくてよかった。

吹いたよwゆり久しぶりにお前と話がしたい

今週は4連休が待ってます!3人泊まりにくる★
中国人と韓国人かw

プレゼンテーション終わった。
でもあたふたしてうまくできなかったのがショック。
プレゼン好きなんだけどなぁー。
どうせだからあたしがつくったプレゼンUPしとくよ。
暇なら見て。
中2の時かな?そんときの英語のプレゼンが一番好きだったな。30回ぐらい練りあえげて音読も30回ぐらいして本番パーフェクトだったもんな
あープレゼンやり直したいなー。
せっかく円グラフとかつくったりしたのにw
どうしてもあたしがやると、スタイリッシュで営業系になってしまう;w

んでねもしグレード10で好成績出せたら、イギリスに行く。
目標にした。
イギリスで勉強したい。
人々は冷めてる国だけど、また新しいところで挑戦したい。
ALL A+だったらいけるでしょ。
イギリスに行ったらフランスに行きたい。その後はスペイン。
学生中には無理かもしれないけど、世界中の文化や価値観とか知りたい。
将来どう役にたつかわからないけど、
今カナダにいて、気づいたことは2ヶ国語話せるのは当たり前。
3ヶ国語できてやっとへぇ。って言われる程度。
一緒に住んでるドイツ人は、もちろんドイツ語喋れて、英語もあたしよりもできて、フランス語も話せるように勉強してる。
それが普通なんだって。
ドイツ人だって中国人だって韓国人だってメキシコ人だって、あたしよりも幼い人が簡単に英語をしゃべってる。
そして彼らはそれ以外にもほかの言語を覚えようとしている。
それを見てるとなにやってるんだろうなって思う。

こんなにも他国は進んでるのに、日本はなんであんなにも遅れているんだろう。
日本の教育は本当にゆとりしすぎてると思う。
平日に家帰ったら勉強しなくても平気なのは、今じゃ信じられない。
なぜ毎日宿題出なかったんだろう。
こっちは毎日宿題が出て、毎日テストがある。
ふつうに聞いたらいやな感じするけど、毎日勉強するって自分が進んでいることが目に見えておもしろい。
毎日勉強してるからこそ、遊ぶときがすごく面白い。
数学だって日本と比べればあり得ないくらい簡単だけどそれでもこっちの人は毎日宿題にがんばって取り組んでる。

人生はギャンブルだ。
あたしもいつかこの言葉が言えるような人になりたい。

PR

無題

いつでも・∀・

NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ADMIN | WRITE
 
"ふーこ" WROTE ALL ARTICLES.    忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.